たっき日記

大学生の思い立ったら書く日記

ブログを続ける難しさ

ブログの書き始めというのはいつも迷うもの

ブログを開設して初めての記事だから猶更というのももちろんあるけど、だとしても最初に何から書き始めるかは常に迷う

ブログを開設したのって実はこれが初めてじゃ無かったりする

人生で初めてブログというものに触れたのは中学生の頃

AmebaPiggというソーシャルコミュニティサービスで遊んでいたころにアカウントを作ると自動的にブログも開くことができた

AmebaPiggがメインだったけれど、なんだかんだブログというものを書いて中学生の恥ずかしい日記帳を全世界の目下に晒すドMプレイをしたものです。

ドMプレイをした回数は片手じゃ足りないからもう片手にも協力をお願いしたい程度だけれども、未だに続いているブログというものは一つもない

だいたいどれも1か月やったら飽きる

1か月も続いていたらいい方だったかもしれない

僕がSMの好み的にS寄りだからという話ではなく

単純に飽き性だからだと思う

やりたいことというのはどうしてもやりたい

やり始めたときは一日のほとんどをそのやりたいことに費やす

それで他のやるべきことがいい加減になってしまうのは自分の悪い癖だけれど、それはまた別の話

だからやりたいことに対する熱意は初動は悪くない、良すぎるのが難点だけど

しかし進捗70%くらいまでいくと急に熱が冷める

だからロールプレイング系のゲームで最後のボスを倒して世界を救えた試しなんて本当に人生で一回もない

冒険者を悲しませていると常々思う

はじまりの村では寝る間も惜しんで過剰労働させられ

いよいよラスボスを倒しに行こうってなったときに放置プレイを強要されるのだから

自分はS寄りなのかもしれない

だからきっとこのブログも進捗70%くらいで終わってしまうんじゃないかとぼんやりと思っている

自分が思う100%がどこであり、70%がどこであるかはわからないけど

続けている限りは記事も書くし、人とのコミュニケーションも取れるようにしていきたい

いつかやめることがあっても、それは自分がほかに何かし始めた証拠だしね

このブログはどこまで続くかなぁ